SSブログ

お出かけ [日記]

■今日の戦利品

・美ら唄/比嘉中(テニスの王子様)
・羊でおやすみシリーズ12/吉野裕行さん・神谷浩史さん

どちらも前から予約していたのに発売日に入荷していただけなかったCDです。
母上から「入荷したって電話が来たよ」と言われたのですが、どっちが入荷したのか聞いていなかったそうなので直接店頭に行って店員さんに事情を説明して調べていただきました。
…両方入荷していたので、ご購入♪
レジの横で待っていた母上に「両方ございました」と言うと「あれ?お母さん、2枚目も連絡来たって言わなかったっけ?」
…聞いておりません。
絶対聞いておりません。
聞いていたらよっちんアンテナにひっかかってテンション違います(笑)
「ごめーん♪」…ここは寛容に受け止めておきましょう…。

森山良子さんの「さとうきび畑」を吉野さんが歌っているのですが…。
…妖精が舞い降りてきました…。
元々この曲はわたくしが小学1年生の時に八代亜紀さんが歌っていらっしゃるのを聴いて、戦時中を歌ったものだと先生から教わり、ものすごく衝撃的だったのです。
「昔海のむこうから いくさがやってきた」というくだりで、泣いてしまったのを覚えております。
そんなにわたくしの中でとってもFragileな曲を吉野さんが歌うと聞き、ずっと聴ける日を待っていたのです。
…あ~、神曲発動です。
鳥肌が立ちました。
吉野さん、本当に素晴らしいです。
ありがとう、子供の頃からの想いを壊さないで包み込んで下さって本当にありがとう[黒ハート]

…けどねっ[exclamation×2]
最近神谷にぃの顔に弱いです。
ぱにぽにをずっと見てて犬神君より猫神様の方が好きという奇特なムーンレィスです。
あの優しそうな目が大変お気に入りなのです[揺れるハート]
でもツンデレ苦手なので吉野さんには勝てないです。
この二人の声を聴きながら眠れるか[exclamation&question]
…ごめんなさい興奮して眠れません(笑)

あーーーー、いいお買い物をしましたっ[ハートたち(複数ハート)]
今なら…今だけなら…腐女子と言われても許す(笑)




■子供のしつけ

今日のお買い物の帰りに、バスターミナルで女の子が一人で泣きじゃくりながら携帯で話をしていました。
「あのね、あたしね、バス代しか残してないの、お父さんが電車で帰っちゃって、電車代が無いから帰れないの、バスどれに乗ったらいいか分からないの」
なんて父親なのかしらと思いましたね。
まぁ「お金に余裕を持たせておくように」というしつけかもしれませんけど…。
わたくしは千円札1枚だけ残っていたので電車代用にそれを渡そうかと思いましたが母上が一緒にいたのでもめるのも嫌でしたし、前述の様にしつけかもしれないので、とても後ろ髪を引かれる思いでしたが、そっとすることを選びました。
世の中、何がしつけで何が育児放棄なのか分かりません。
良く、子供をただ叱るだけで理由を説明しない親っていらっしゃいますよね。
自分で連れて来ているのに終始不機嫌に子供に八つ当たりしている親とかも。
見ている側としてはそんな親にイライラするのですが、もしも自分が親になった時に同じ事をしないか、不安になります。
特にわたくしは感情の起伏が激しいので…。
子供は大事に育てたいです。


2008-07-20 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ショック…3連休のまとめ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。