SSブログ

(-_゛-) [日記]

■ムズムズ…

世界で一番受けたい授業を観て、人々が飢餓で痩せ細って6秒に一人が亡くなっていると知って、自分に何か出来ないかと悩み始めました。
かく言うわたくしも現在財政難で寄付しようにも何も無くて…。
現地に行くことも出来ないし…。
やはり自分は小さな存在なのだと改めて感じました。



■五年

ゲームセンターでアルバイト中にお客様から顔を殴られて転倒し、意識不明で脈もとれない状態になった、あの事件からもうすぐ五年が経ちます。
ただバイクの停める場所が違う事を説明しただけで殴られました。
そういう大人が居るから世界は平和にならないのです。
他にバイトがいたのですがどうして良いか分からず、ちょうど居合わせたビルの大家さんが警察と救急と実家に連絡して下さいました。
以前わたくしはその大家さんの元で働いておりました。
わたくしの帰りの足を心配して病院まで大家さんは自家用車で救急車を追って付き添って下さいました。
意識を取り戻したわたくしは大家さんの存在がありがたくて涙するばかりで…。
逆に、店のオーナーからは「労災に入っていないから特別手当ては出せない」と、現金で治療費を渡されました。
経営者として失格だと思うのですが…。
一ヶ月後に犯人は無事に逮捕されました。
本当に大家さん夫婦にはお世話になりっぱなしです。
良い人に出会えて良かったです。


2008-07-12 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
何この素敵アクションショック… ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。